2014年08月29日

高校野球

こんにちは、文才がある前島です
雨が降ると気温が下がりますが、もう少し暑い日も続くと思いますので、
どうかご自愛くださいませ

さて、夏の風物詩である甲子園大会が終わりましたね
s-前島2014年8月A.jpg

今年も熱戦が繰り広げられました
僕は高校球児に触発され、
トレーニングがてらバットの素振りをする毎日でございます


そして甲子園の楽しみのひとつとして、球児以上の存在感を醸し出す監督も見逃せません
監督の采配で試合の勝敗が決まったり、試合中のアドバイスで選手のモチベーションが上がったりすることを、これまで沢山見てきました
高校野球ファンの僕がブログを担当する今回は、
そんな高校野球監督の名言をご紹介したいと思います


『手取り足取り教えるんじゃなくて、いかに選手をその気にさせるのかが大事』

最近個人的にメンタルの大切さを感じているので、心に染みました

もう一つ良いなと思ったのがこちら

『野球は大いなる無駄。無駄だからこそ、思いっきり勝ち負けにこだわってやろう』

そうなんです。無駄と聞くとそんなことないと思ったりしますが、結局は人生に絶対必要なものではないんですよね
でもそんな無駄なことに、夢中になれるって素晴らしいと思います

カラダデザインやヨガも、絶対に必要なものではないかもしれません。
運動は必要ですが、それはお家でも出来ちゃうので…
でもお客様が運動の大切さや楽しさを、銀座店に来ることで感じていただいてるのなら、
僕達トレーナーはレッスンとパーソナルで、全力でサポートしていきます
お客様がいつも運動を楽しく出来るように、僕達KDトレーナー成長していきますので、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



最後に、毎週無駄なことを楽しんでいる子供のようなトレーナーをご紹介します
s-前島2014年8月@.jpg
ぼく、小島トレーナー、下地トレーナー、そして小山王子です

それではまた次回〜

KD*前島 信哉


次回日9月1日(月)は小島TRです
お楽しみに
posted by tsukui at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インドカレー

こんにちは!
ペーパー調理師野宮です!

わたくし、ここ最近インドカレーにどハマりしてしまい、
毎日インドカレー屋さんに行き、サグチキンとバターチキンカレーを頂いてましたレストラン
s-野宮2014年8月@.jpg
ミドリがサグチキンですひらめき

美味しいったらないんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
このナンももっちりサクサクexclamation×2
ナンにうるさい私も大満足ハート(トランプ)

しかも食べた次の日は体調がすこぶるいいんです手(チョキ)

ということで、毎日食べるのならもう作っちゃおう手(グー)

ということで、作ってみましたひらめき

材料は
鶏肉
ほうれん草
トマト缶
玉ねぎ
ニンニク

コショウ
チキンマサラスパイス
生クリーム
チキンコンソメ
黒糖


まず、すりおろし玉ねぎに鶏肉漬けて
s-野宮2014年8月A.jpg
ミキサーでトマト缶とほうれん草ペースト作って
s-野宮2014年8月B.jpg

ニンニクとすりおろし玉ねぎ炒めてスパイスくわえて
s-野宮2014年8月C.jpg

お肉加えて炒めて煮て
s-野宮2014年8月D.jpg

ほうれん草ペースト加えて煮るぴかぴか(新しい)
s-野宮2014年8月E.jpg

最後味見しながら生クリーム入れたり、コンソメ入れたり、
黒糖入れたり塩入れたりしながら、自分好みに仕上げましたわーい(嬉しい顔)

ついでにナンも作りましょうexclamation×2
s-野宮2014年8月F.jpg

ぴかぴか(新しい)完成ぴかぴか(新しい)
s-野宮2014年8月G.jpg

実は、普通のカレーが食べれない私ですがふらふら
インドカレーはルーを使わないので、ヘルシーかつ胃もたれしませんグッド(上向き矢印)
また、トマトに多く含まれるリコピンは加熱に強いビタミンなので、栄養もそのままひらめき
野菜が不足がちな方にはオススメのインドカレーですわーい(嬉しい顔)

この夏は、スパイシーなインドカレーで残暑を乗り切りましょうるんるん

KD*野宮 友萌香


次回日9月1日(月)は小島TRです
お楽しみに
posted by tsukui at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

【お知らせ】2014年9月レッスンスケジュールについて

いつもカラダデザインスタジオLAVAをご利用いただき、誠にありがとうございます。

立秋が過ぎ、涼しい日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
気温の変化に伴い、体調が変化するときでも有りますので、
体調を崩さないようお過ごしくださいませ晴れ

さて、お知らせが遅くなり、大変申し訳ございません。
2014年9月のレッスン担当者が確定いたしましたので、お知らせ致します。

2014年9月銀座レッスンスケジュール.pdf
※こちらをクリックしていただくとWEB上にてPDFファイルがひらきます。

9月もぜひカラダデザインスタジオLAVAをお楽しみくださいぴかぴか(新しい)


カラダデザインスタジオLAVA
運営担当 津久井
posted by tsukui at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

