2014年11月24日

やっぱり止められない!

こんにちは KDトレーナーのナウだったり、
ブリッジだったり、呼び名は自由に呼ばれております。今橋です(*^^*)
さて、今月は管理栄養士ともあろう
私の食生活なんかをお話しましょう
お弁当や毎食の食事には出来るだけ
野菜をとるように食での健康を意識している反面…




実は、大のお菓子(*^o^)/スイーツ大好き女子なんです(*^^*)
小さい頃は甘いものが苦手と言うか
和菓子のあんこが食べられなかったりしたのですが
お菓子作りにはまった小学生の頃から味覚って変わるんだな〜と
今では和洋中のスイーツなんでも大好きです
特にチョコレートが好き


チョコレートは香りも見た目も綺麗ですよね
(チョコ嫌いの方がいたらごめんなさいね(;_;))
最近では、チョコにこんなものまでexclamation&question
って言う驚きの組み合わせのものも売られていますが…
好奇心でとあるチョコレートフェア
私も色々食べることはありますが
お菓子業界恐るべし(^^ゞ


ちなみに、写真がわかりづらいですが
今年銀座でやっていたチョコレート屋さんのプラリネです(^з^)-☆



ところで、皆さんはチョコレートの原料である
カカオのポリフェノールと言うものを
聞いたことがあるかも知れませんね_(._.)_カカオ…〜%含むetc…
カカオの成分表示が話題になっていたのも
だいぶ前になるのではないでしょうか?


おもにポリフェノールと呼ばれる食品成分の特徴は
強い抗酸化作用があることが知られています
ビタミンCやEに負けないほどの
酸化防止の働きをもっているといわれていますが
カカオに含まれるポリフェノールにおいては
【アレルギー抑制】【疲労回復】にもってこいの
機能性があることも研究されているんですよ


ただ、難点なのは食べ過ぎですね
私もついついチョコレートを見ると手が延びてしまう
依存症の魔の手が迫っていました
特に偏頭痛でお悩みのそこのあなた…(私ですね(;´д`))
気をつけて下さい


他にも、食品に含まれるポリフェノールの効果だったり
食品の話題もKDトレーナーと
是非是非お話しましょう(*^^*)
お待ちしております


KD*今橋 郁江


次回11月26日(水)は石井TRです
お楽しみに
posted by tsukui at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

Key person

気が付けば年末まであと少し…!

空気も冷たくなりましたね
電車に乗っている時、
外の風景を眺めるのが大好きなのですが、
窓から見える朝の青空や帰りの夜空
随分と冬っぽくなったな〜と感じます

みなさん、こんにちは
永井亜紀です

最近の私ですが…何の準備もせずに、
えいっ!やーっ!っと思い切って飛び込んでいった講座があります。

参加する度に、新しい発見や知識技術の習得。
参加されている皆様方とのお話たくさんのことを1日6〜7時間の間に
ぎゅぎゅっと濃縮された学びがあります

皆さんの感性に触れることで、たくさんの刺激をいただきます。
自分の中にはない感覚や考え方に触れる出会いの一つひとつ
今関わっている方達やお客様、仲間全てが私の鍵になっているな〜と感じます

そして色々な方と関わる中で
自分自身の身体のこと
ついつい疎かになりがちですが改めて見つめ直す機会になっています

学びたかったこと以上の学びや気付きに出会って
わくわくしています

9月から始まった講座も
11月には終了をむかえます嬉しいような、寂しいような…

参加することにいっぱいいっぱいになっているので、しっかりと予習復習をし、
自分の引き出しとして出し入れが出来るよう整理していかないとな〜と思います

やりたいことをやる為にあれやこれと準備することも、もちろん大切なんですが、
決めたらまず走るこのパターンが私には合っていていい感じだな〜と思いました

走り出せばなんとな〜くいいアイディアが浮かんできたり
次にやりたいことが出てきたり…

気付けば、大学時代も
任意の勉強会に参加する

部活に入部する
バイトをする

就活をする

どれも突然始めた記憶があります
(突然ではいけないものも入っていますが)

そもそも、もっと前を辿ると、大学に入学することすら
高校3年生の夏に急に決めた記憶があります
直感的な感覚と実行にうつす行動力…

そんなこんなで通った大学ではとってもいい環境で過ごし、
とってもいい先生方先輩方仲間にお世話になりました

私の原点はここにあるんだな〜と先日大学の友人と会って話して改めて感じました



その友人とは大学1年生の時、
クラスで組まれている授業で出会ったのですが、
何となく似ている気がするというか気が合う雰囲気というか、
すぐに仲良くなりました。
s-永井11月.jpg


ずっと一緒にいるわけでもなく、常に連絡をとっているわけでもなく、
必要なタイミングで必要な話をする為に、
引き寄せられるという感覚
くもり
大学時代は不思議に思っていましたが、今ではその友人が私にとって、
物凄いkey personなんだな〜と思います

今、参加している講座が11月に終わってしまうから、
12月は何をしよう?くもり
そんなことを思っていたのですが、
また新しい環境での
講座を紹介してもらいました

正しく私が知りたいテーマがぴったりな

思いついたことやろうと思ったことを
現実にすること、かたちにすることそう簡単ではないと思います

それでも、私の頭の中にある、整理されていない知りたいことやりたいことが
解決されていくんじゃないかとわくわくしています

この友人と会うと会った後から
お互い物凄い変化が生まれます
進路や環境、出会い、やりたいことを現実に近づける、実行する
目まぐるしく変わっていきます。お互い音信不通になるくらい…

楽しみが増えるって良いことですね

私も皆さんの楽しみ、
幸せがひとつでも増やせるお手伝いが出来ればな〜と思います

銀座店でお待ちしております

KD*永井 亜紀



次回11月24日(月)は今橋TRです
お楽しみに
posted by tsukui at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

最近私がハマっている事

身体を作るのは、食べ物


こんにちは食べ専の野宮です






皆さんは仙草ゼリーと言うものご存知でしょうか?


シソ科の植物(漢方)を使った中国の黒いゼリーです。


実はわたくし
最近このゼリーにどハマりしてしまいましたハート


ちゅるちゅる、ぷるぷるで美味しいんです
しかも砂糖などの甘味料が添加されていないので
ゼリー自体はさっぱり味なんです
お好みでシロップをかけて頂きます


このゼリーの凄いところは
漢方なだけあって
便秘の解消や胃腸を整えたり、
美肌、ダイエットにも効果があり
女性に嬉しいことがたくさんあるんです


漢方なのに
臭いもあまりしないしとてもたべやすい
しかも、ゼラチンや寒天など使わず、
仙草タピオカでんぷんでできてる天然素材!!
私の大好物デスね〜ハート
私は週1位でいただいてます
そしてやっぱり食べたあとは
お腹の調子が良くなります


すごくオススメなので、
興味があれば美味しいので
ぜひ食べてみてください




余談ですが
うれしいことに
最近その仙草ゼリーが入ったドリンクが売っている
ドリンクスタンドが私の家の近くにできました


ほうじ茶のミルクティーや普通のミルクティーの中に
入っているんですけれども
Hotやノンスイートにもカスタマイズできるんです


興味があれば声かけてくださいね〜


KDж野宮 友萌香


次回11月21日(金)は永井TRです
お楽しみに
posted by tsukui at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

