2014年11月12日

いざ岡山!中四国大会!

皆さんこんにちは。

KDトレーナーの僧侶こと岸本です

先日競技ヨーヨーの大会に行ってきました
s-岸本11月A.jpg
実は昨年も参加した大会で、
前年よりも良い点数がだせればと思い今年も参加しました

順位は良くありませんでしたが、
昨年よりも点数はアップ非常にうれしかったです

今回の大会では色々な気づきがありました・・・。

通常3分間のフリースタイルができるのは
公式大会で決勝戦に進んだ選ばれたプレーヤーしかできません

今回は地域大会の一つだったので
たまたま3分間できることができました



一人ステージに立ち
スポットライトにあてられ
2〜3m離れた所にジャッジがいて
頼れるのは自分自身とヨーヨーだけ

しかもジャッジは国内トッププレーヤーの人ばかりで
一切表情を変えず採点されます

何かセミパーソナルしてるときと同じ緊張感感がありますね。


不安や緊張があるとすぐに身体に出て、
最終的には自分が使っているヨーヨーまでにも伝染してしまいます。



今回改めて奇跡は起こらないと痛感しました

普段から意識を高くもって練習をして、
不安を取り除き心技体全てかけて
取り組んだものだけに光があたるんだと思いました

実は僕の後に出場したプレーヤーなのですが
たぶん中3か高1ぐらいの青年だったと思います。
s-岸本11月.jpg
練習スペースで他の人を一切寄せない雰囲気をだしていて、とても印象的でした。
本番始まった時に、MCが
「初めての3分間フリースタイルだそうです・・・」
と紹介があり

どんなものかと思い見ていたのですが
その姿はとても堂々としていて落ち着いていました。
そしてヨーヨーにもそれが伝わっていました
ヨーヨーが綺麗な軌跡を描き身体の一部様に動いていて
会場からは歓声が湧きました。

彼がこの大会にどんな思いで練習してきたのかすぐ分かり、
そして同時に僕は恥ずかしい気持ちでいっぱいでした


時間がないなか最大限練習して望みましたが
忙しさを理由に怠けていた事もありました。
そんな甘さが
大事な所でミスをしたり思わない所で出るんだと痛感しました。

ストレッチ&コンディショニングも合格したので
より質の高いサービス提供をお客さまにもお届けしていきたいと、
一つ心を入れ替えて新しい自分に挑戦したいと思います


KD*岸本 篤


次回11月14日(金)は、大窪TRです
お楽しみに
posted by tsukui at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

Ginzaとアーティストとアドバンス

こんにちは、KD樋口です。
10月に連休をいただきGinzaへ行ってきました



s-樋口11月.jpg

そうです。
いつも出勤している銀座ではなく、
戸越銀座へ食べ歩きの旅をしてきました。
s-樋口11月A.jpg

s-樋口11月B.jpg

ジューシーな唐揚げ
名物おでんコロッケ
綺麗な美味しいラーメン
熱々な肉巻き


全部美味しかったです

あまりやったことのない食べ歩きでしたが
知らない街を歩きながら
色々見ていくのも結構楽しいですね。
季節的にもとても過ごしやすい日となりました。




また場所は変わって上野公園にふらっと散歩したときの話です。
ちょうどフェスティバルが開催されていました


そのフェスティバルが「ヘブンアーティスト」という
大道芸や芸術家などのアーティストが
公園内のあちらこちらで自分の芸や作品を披露していました。

ちょうど自分がベンチに腰掛けていた隣の場所で
今からマジックショーが始まるよと言わんばかり
準備している男性を発見しました


こんなまじかでショーを見たことのなかったので
ビールを飲みながら横目でチラリチラリしながら観ていました。

最初は誰もいない状態で淡々とマジックを始めていたんですが
そこから、1人立ち止まり
またそこから、2人、3人と集まって
気づいたら結構な人だかりになっていました

クロースアップといったお客様と一緒に楽しめるマジックで
そのテクニックは遠くから見てた
自分でもわかるくらいレベルが高かったです
このマジックに魅了されて人が集まってくるんですが、
それよりも魅了されたのが
男性のお客様を巻き込んでいく
コミュニケーションの能力と音楽を合わせたパフォーマンスでした。


間合いだったり
お客様との掛け合いだったり
音を挿入するタイミングだったりとすべてが洗練されていました

まさに
エンターテイナーですね

僕の直属の尊敬する大先輩前島さんが、
カラダデザインアドバンスの研修で
「お客様の前ではエンターテイナーにならなきゃ!」

とアドバイスをいただきました


大道芸とカラダデザインの仕事が繋がった瞬間でした


機会があったら何かのショーを観て勉強してみたいです
ということで、今月カラダデザインアドバンスデビューしました


カゴから鳩は出ませんが
楽しくアグレッシブなアドバンスなので
皆様のご参加お待ちしております


KD*樋口 聡
posted by tsukui at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

趣味のお話し

皆さんこんにちは
KDトレーナーの小島です

今回はまことに勝手ながら自分の趣味のお話しをさせて頂きます

まず一つ目はスノーボードです
かれこれは二十歳の時にはじめたので、5年になります。
ものすごいやっている人よりかはまだまだ若手には入るんですが
1日中滑っていても飽きないぐらい好きです
去年は1回しか行けてないので、年明け前には1回は行きたいと思ってます

因みに滑っている写真
s-kojima 004.jpg
こんな感じのウェアを着て滑ってます

山頂に近いところからの写真
s-kojima 005.jpg
良い景色ですね
場所は栃木県那須塩原市のハンターマウンテンという場所です。
主にここのゲレンデで滑ることが多いです

是非スノーボード、スキー滑る方はお話ししましょう
興味がある人でもお声かけください

続きまして〜
s-kojima 001.jpg

新世紀エヴァンゲリオンも好きです。これはUFOキャッチャーで
取ったものです。

富士急ハイランドのアトラクションにもエヴァの等身大があって興奮しました
s-kojima 002.jpg

s-kojima 003.jpg
かっこよいですね〜


続いて最後
s-kojima 007.jpg
僕が中学校くらいまで実家で飼っていた猫です。
名前は「ももこ」メスです今はいないので写真に納めてあります

今実家には新しいにゃんこ
s-kojima 008.jpg
「トラジ」というメス猫がいます。

s-kojima 009.jpg
触り心地がふわふわして気持ちよくて癒されます


以上小島 貴之の趣味のコーナーでした

後半は趣味というか好きなものになってしまいましたね
皆さんも趣味だったり、好きなものがあったらお話ししましょう

今年もあとわずかですが、KDで気持ちよく汗を流してください

次回11月10日(月)は樋口TRです
お楽しみに

KD*小島 貴之
posted by tsukui at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

