2014年12月29日

simple

冷たい透き通った空気が
毎朝冬だな〜と感じさせますね
師走も終わりに差し掛かり
体調など崩されていませんか?くもり

こんにちは、永井亜紀です
私は長〜いお休みをいただいたこともあり
相変わらず元気に過ごしております

今回はそんな休暇中のお話させてください

1週間お休みをいただきましたが
lastの3日間で伊勢に行ってきました
1日に1ヶ所くらいのペースで
ゆっくりのんびり旅行してきました〜

なんだかんだで
有意義にたくさんの場所に行けたのですが、
やっぱり1番パワーを感じたのは、
伊勢神宮〜
天照大御神は太陽の神様とも言われてるのだとか
日頃の感謝を込めてお参りしてきました


s-12月永井.jpg


入った瞬間から空気がふわっと変化し
正に違う空間に突入したことを感じました


ゆっくりと空気を味わいながら正宮へ




偉大さももちろん、どこか暖かさが
お賽銭を入れ、二礼二拍手で一呼吸〜
呼吸とともに風をぐわっと感じ物凄い勢いをいただいてきました

木や石、水がそれぞれのペースで生きていて
とても不思議な流れを感じました


s-12月永井B.jpg


そこにあるもの、そこにいる私自身
色々なことを感じることが出来ました♩


伊勢神宮内宮近くにある
月の神様が祀られている神社では
美の願いも叶うとのことで
大人の女性になれるようにしっかりお願いしてきました


s-12gatu.jpg


直感的に行きたいな〜
と思った場所には全て行きました

直感的といえば…
やっぱりこうゆうところでは、おみくじ
やりますよね
2ヶ所程おみくじを引いたのですが、
どちらも思い当たる節が…ふふっ
怖いほど当たってるな〜って思いました

思いが現実になる
そう信じてまた頑張れるな〜って
なんだか勝手にわくわくしていました

一緒に行った友人もおみくじが当たっていて
きゃっきゃっ騒いで
女子だな〜
っていう感じで盛り上がりました

日が落ちる前には旅館に戻ってきて

お昼寝でごろごろしたり、お喋りしたり
身体のケアをしたり…

しっかりとコンパクトなケアグッズを
持って行きました
ゴルフボールとカッサ
ストレッチポール代わりに飲み終わった硬めのペットボトルを取っておいて

自分の身体を自分でケアすることが
久々でした
レッスン受講やヨガをすることはあっても
しっかり触って確認して感じとる
この作業怠ってたな〜と染み染み



s-12月永井C.jpg

鍼灸師の卵が私の足のケアを手伝ってくれました
針がいっぱいささっています



もちろん美味しいご飯もケアのひとつ


s-12月永井A.jpg


夕飯後には
温泉やジャグジー、サウナを楽しみ
1日の疲れを明日に残さないように
おやすみKD的なケアを

こんなに自分の身体と向き合った時間が
長かったのはいい発見でした

そしてついつい自分の身体の声を無視して
しまいがちですが、
必要なタイミングでやるべきことは
やらないとな〜と思いました

何でもそうですね!
つい、言い訳をしてしまう甘えてしまう
また今度やろう〜と放置



それも私自身なんだな〜と受け止めて
切り替えながら少しずつ積み重ねて
頑張れば良し


お伊勢さんの偉大さに心も身体もさっぱり

感じたことを素直に表現していく
とってもsimpleなことですね

@自分自身の色んな感情に負けたり
A周りからの声を意識し過ぎて見失ったり
よくあることではないかな〜と思います

私は良くも悪くもマイペースなので
ほぼ@ばっかりですが

simpleに生きる
簡単そうで難しい
でも難しいと思ったらそれが現実になりますね
どんな小さなことでも幸せだな〜と
感じることを高めていけば、
いつしか幸せの割合が増えて、それが伝染して…
考えるだけで、幸せな気分になりますね

そんなことを改めて考えた旅行でした

1週間も休んだら、仕事行くの億劫かしら
なんて過ぎったのですが

ちっともそんなことなく
むしろ帰ってくる場所があるって嬉しいな〜
と思ったり
おかえり〜といっていただけることに幸せを感じたり
また新たなスイッチが入ったように感じます

皆さんや色んな事柄の出会いから始まる
一瞬一瞬を大切に常に感動と感謝を忘れず、
幸せの輪を広げていけたらな〜と思います
今年も1年ありがとうございました
また来年からもよろしくお願い致します


KDж永井亜紀


次回1月2日(金)は篠崎TRです
お楽しみに
posted by tsukui at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

