2014年12月15日

ハヤリもの♪

こんにちは

12月も中旬、早いもので年の瀬ですね

皆さんはどんな一年でしたか?

私は、振り返るととっても濃くて、本当に素敵な一年でした(*^^*)
そしてKDの仲間入りをさせて頂いて一年が経ちました

本当にあっという間の一年。

楽しい仲間や、素敵なお客様との出会いがあり、色んな経験もさせて頂き、本当に感謝の一年でした。

そして!自分自身への新たな発見もたくさんありました

シータヒーリングへ参加出来た事も大きいですが、
最近ハマっている断捨離ひらめき

皆さんご存知かと思いますが、
元は、ヨガの行法、「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」
という考え方を応用して、
人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、
モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れよう

という考え方、生き方、処世術らしいです(*^^*)

一人暮らしを計画中な事もあり、物を減らし始めたのですが、
進めていくうちに、あんなにすぐに欲しがっていた服やバッグが、
自然とそんなに欲しくなくなったんです

これ、本当に今の自分に必要?
ずっと使いたいって思える?
今持ってる物と似てない?


など、自分へ問えるようになり、衝動買いがなくなりました

今持ってる物で十分じゃんって(^_-)

それでもやっぱり欲しい物は欲しいので買ったりもしますが、私の中ではすごーく進歩

こう考えると、生きる上で本当に必要なモノって、そんなに多くはないんだな〜ってひらめき

でもやっぱりまだまだなんとなく捨てられなかったり、買った後に失敗した〜!!って事はあるので、
直感力を磨いていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

不要なモノを捨てると心がとってもスッキリしますね

心がスッキリしたところで、小学生のいとことご近所へお参りへ☆

141215nakao1.jpeg


神社へ行き、感謝の気持ちを伝えると、心の中が綺麗になれる気がします

それからもう一つハマってるモノ


141215nakao2.jpeg


お日様が当たって少し見えにくいですが、ズッキーニケーキです☆

ネーミングからして、ケーキなのに体に良さそうじゃないですかわーい(嬉しい顔)?笑

甘さ控えめですっごく美味しいんです♡

食べるのが大好きな私は、少しでも罪悪感がないモノを…と常に考えております(笑)

…とここまで今ハマっている事を紹介させて頂きましたが、
体を動かす事、たくさんの方に伝える事が大好きな私は、
皆様のお陰で無事一年を迎える事が出来ました

本当にありがとうございます(*^^*)

これからも、一人でも多くの方の笑顔を見たいと思っています

その為にはまずは私が毎日に感謝、ワクワクの心を忘れず過ごしていかないとですね♪

皆さんのワクワクした事、楽しかった事など、お聞かせ下さいね(^_-)️

年末にかけてお忙しい方も増えてくると思いますが….忘年会などでお酒や外食が増えて来る時期でもあるので、KDレッスンで代謝のいいお体目指していきましょう♪

12月はWSもたくさん開催されていますので、この機会に是非ご参加お待ちしております︎♪


中尾茜

次回、12月17日(水)は今橋TRです
お楽しみに
posted by カラダデザインスタジオ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

44CLASH

皆さんこんにちは

KDトレーナーの僧侶事岸本です。

タイトルを見て何の事??と思うかと思いますが
実はヨーヨーのイベントの名前です。

横浜で行われたヨーヨークラッシュというイベントは
今年の下半期で最も楽しみにしていたイベントでした。

s-岸本12月.jpg



そして仕事との都合がうまく合い
行く事ができました(ほんまに、うれしかったです)


実はこのイベント何がすごいかと言いますと
日本のトッププレーヤーが出場するのはもちろんですが

何とアジア圏、ヨーロッパ圏はもちろんアメリカ、
カナダと言った世界各国のチャンピオンも参加しているです

今回私はプレーヤーとして参加するのではなく
この世界各国のプレーヤーの人たちのフリースタイルを観戦する事が

最大の目的でした。というかビール片手に観戦していたのですが
あまりにすご過ぎて全然酔わなかったの印象的でした

s-岸本12月A.jpg

ユーチューブなので全米大会等世界各国の大会見ているのですが
生で見ると迫力がありました
とにかく身体が大きくてヨーヨーがおもちゃに様に

見えてしまい不思議な感じがしたのですが
客の煽り方がうま過ぎます!観客を巻き込んでそして、
音楽と調和させて一つのショーの様にやる姿は日本人と違うな

と特に感じました。もちろん技術も半端なくすごかったです。


ちなみに2A部門(ダブルハンド部門)のチャンピオンは
2連覇を果たした日本人だったのですが
何とヨガをやりながらヨーヨーをしていたので

「こんな表現の仕方もあるだ!」と驚きました。
気になる方は、店舗で声かけて下さいネ。詳しく話します。



そしてもう一つ目的がありました・・・それは物販です

この大会実は全世界でも注目が集まり
必ず限定ヨーヨーが販売されます

ですが私はこちらの方は目もくれず・・・
というかその陰で国内ヨーヨーメーカー

新作にしか興味がありませんでした。

大会2週間前ぐらいからフェイスブックで
新作のヨーヨーの写真がアップされネット状でも話題になり
私も毎日確認していました。


そして運良く購入することができ満足しております。
やはり自分自身でヨーヨーを振らないとその性能や
相性がわからないもので

実際に触り体験して自分が納得して買えたことに本当に満足です。


現在PT研修まっただ中ですが
「体験しないとお客様に伝えれない」1回目の研修で
小林先生の言葉とても響いています

もっともっと自分自身で体験して
色んな人にアウトプットして自信をもって
提供できるトレーナーになれる様に頑張ります

応援よろしくお願いいたしますね


KD*岸本 篤


次回、12月15日(月)は中尾TRです
お楽しみに
posted by tsukui at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

大切なこと

こんにちは、KDトレーナー大窪です

秋から冬へと季節が移り変わっていますね

もよく外に出て読書していて、
もよくレジャーシートを敷いてピクニックして、
それじゃあは!?

やっぱり外にいて『お散歩』しています

通称、大窪の散歩『おく散歩』

意味もなく歩くのもよし
植物を観察しながらバンバン写真を撮るのもよしカメラ
そんな感じでいつも歩いてます
s-大窪12月.jpg

あとは、運動したらたくさん食べてレストラン
笑って、バカをして
また散歩しています

s-大窪12月A.jpg

いっぱい笑って、散歩して、
私は食事を抜きませんレストラン
それには理由がありまして、
やっぱり世間のダイエット情報は極端なものが多い
最近勉強してて特に思いますあせあせ(飛び散る汗)

誤報ではないのですが、
『抜くこと』ばかり考えてしまうので
1番体に効くこと【食事+運動+休息】
今のライフサイクルに合わせていくことですひらめき

特に私のように
女性の転換期(ホルモンバランスにて体に影響がある方)は
筋バランス、内蔵の働きが大切になってくるからです

そんなことで実践中なのが、
3食食べて適切な運動時間を1週間で設け睡眠をとることですレストラン眠い(睡眠)

上にも書いたようにキーポイント
『ライフサイクル』です
これを実践していますが、
体温が上がって
周期前の体重増がなくなり
体脂肪は1.5〜2%減
体重は1.5s減しましたにこにこ電球
無理なく、体に変化が出ています

ライフスタイルは変えることはできないので
それに合ったお食事と
女性には不可欠な筋バランスを整えるには
『パーソナルレッスン』が1番おすすめです

ちょっとわたしは無理ぃ〜って思った方は、
まずカラダデザインスタジオにお越し頂き、
トレーナーに相談してみてくださいね

いつでもwelcomeです

KD*大窪 有紀子


次回、12月12日(金)は岸本TRです
お楽しみに
posted by tsukui at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

